SSブログ

さつきの誕生日 [さつき]

5月7日は、前回予告したように、さくらの子供たちの3歳の誕生日でした。
つまり、さつきが3歳になりました。 いまだにお母さんにベッタリなんだけどな (^_^.)

今日は定休日で、実質的にGWを一日長く休めたので、今日も昼間散歩に行けました。
DSC03973.JPG
気が付けば、周囲の緑色が濃くなってきましたね。

休みと言っても、午後は仕事をして、夜は消防団の訓練があって、誕生日の夕飯は午後11時に
なってしまいました。 でも今夜は食後のお楽しみが待ってました。

じゃーん、バースデーケーキ~。
DSC03974.JPG

DSC03978.JPG

結構大きいので、1個を分けてあげます。
分けているとき、すでに臭いを感知して、じ~っとケーキを待つお二人。
DSC03980.JPG

はい、お待ちどう。
DSC03981.JPG

さつき
DSC03983.JPG

DSC03984.JPG
自分のお祝いだと、知ってか知らずか(知らないだろうけど)、すっごくガツガツ食べるさつきです。

なんと、さくらの分まで取ろうとして背後から狙うさつき。
DSC03989.JPG

もちろん、さくらもこんなおいしいもの、譲るはずもなく、完全ブロックして食べ切ってました。
DSC03991.JPG

死んだみずきにも、お供えします。 姉妹一緒に誕生日を迎えられたらねぇ。
DSC03993.JPG

男子兄弟の、ももたとまんさくも誕生日おめでとう。


おめでとうの一押しをいただけると、とてもうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

シェリーのママ

遅ばせながら、おめでとうございます。
3歳ですか~あっという間ですよね~。
うちが2歳だし・・・。

美味しいものはよく分かってらっしゃるって感じで食い付きいいですよね~。

うちのシェリーも昨日の夕飯時、人間様用の冷しゃぶサラダ作り中にま~大変、キッチンからずっと離れず・・・仕舞には臭い嗅ぎに背伸びする始末で、仕方なくお肉おすそ分けしたんです。
そして、その後好物のキュウリあげたら・・・食べない。
肉に負けました~キュウリが。
肉~肉~ってずっと探してました(^_^;)

by シェリーのママ (2014-05-12 11:46) 

sakurapapa

シェリーのママさん、ありがとうございます。

そうですね、早いもので3歳ですよ。
6月には、さくらが5歳。 そろそろ「おばちゃん」の領域です。

うちの二人は、キュウリとか生野菜全般あんまり食べないんですよねぇ。
よく、犬が好きって聞くのですが。

さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーなどのゆで野菜は、
甘みがあるせいか、よく食べますね。
写真のケーキも、さつまいもがゴロゴロ入ってました。

まぁ、肉には誰もかないませんね。
by sakurapapa (2014-05-12 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。