SSブログ

青い森道中記2015 その1   [おでかけ]

毎日暑いですね~。
いきなりですが、今年も青森のブリーダーさん(さくらの実家)で行われた交流会に行ってきました。
はい、もう終わって、帰ってきてます(^^ゞ

7月25日(土)、今年も地元の行事を消防団で警備し終わってから、26日の0:30ごろ出発です。
またまた深夜の長距離運転、最近は年のせいか、ちょっとつらいんですよねぇ。
眠くなったので仮眠を取ろうとしたけど眠れず、ずーーっと睡魔と闘いながらの道中となりました。

宮城県内で夜が明けて、岩手県の盛岡までやって来ました。
IMG_0202.JPG
毎度のことながら、ここまで来ると「いよいよ来たなぁ」という実感がわきます。

さくらとさつきも、眠いながらも寝付けない夜を過ごしました。
さくら
IMG_0199のコピー.jpg

さつき
IMG_0191.JPG
さつきは、後部座席なので少しはくつろげたようです。
IMG_0198.JPG

トイレ休憩での二人。
IMG_0181.JPG
やっぱり地面がいいよね。

さーて、青森県に入って、いよいよ到着間際。青い森鉄道、向山駅の踏切で、本数が少ない電車に遭遇。
IMG_0206.JPG
現在はローカル線だけど、元は東北本線の一部、立派な線路ですね。

10:30ごろに到着。 予想よりかなり早く着いたけど、よく考えたら仮眠してないからでした。
ねむ~いわけだ。

今回は大改築工事中とのことで、参加者は県内と常連組に絞ったそうで、20人くらいでしたかね。
去年は60人以上でにぎやかだったけど、個人的には少人数のほうが落ち着いてていいかな。
IMG_2190.JPG

ごちそうの準備が整うと、ご主人のご挨拶でカンパーイ!
スタッフさんの紹介のあと、今度は参加者の自己紹介です。 
皆さんの紹介は次回のお楽しみに。

ごちそうの紹介です。
IMG_0217.JPG
お寿司、バーベキュー、フルーツなどなど...そしてお待ちかね...

生ウニでーーす!
IMG_0219.JPG
今年は直前に海が荒れて、「最高級の岩手県産がなくて、青森県産になってしまった」とのことですが、
なんのなんの、それでも関東では食べられないおいしさです。
3キロも用意されたとのことです。 たくさんいただきました。 うーん、幸せ(^^ゞ


この後は次回に続きまーす。 次回は参加の飼い主さんとワンたちを紹介します。
よろしかったらポチっとボタンをおしていだけるとうれしいです。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

紅姫のママ

その節はお世話になりました。
今年も思う存分楽しませていただきました。
武田さんさまさまですね。

交流会、終わっちゃいましたね。
楽しみだったのと、楽しかったのと、その分、寂しさが大きいです。
お恥ずかしながら、高速に乗った途端、うるってなっちゃいました。
紅姫も頑張ってくれて、楽しい思い出いっぱい作れて…。
不思議とさらにさらに紅姫への愛情が増しちゃった、親馬鹿です (^^ゞ

今年私は昨年のさくらパパさん状態(?)でした。
あのあと八甲田山へ連れてってもらい、高速に乗ったのが16時でした。
でも帰りは7:15しかかからず、日付が変わらないうちに到着しました。
やっぱり、車がいいですね。

八甲田山、よかったですよぉ~!
来年は是非さくらちゃんとさつきちゃんも・・・。
自然いっぱいの草むらを自由に走らせて。
紅姫、よそ見していて、沼に片足どぼん!ってしちゃって。
ママは大笑い、武田さんが助けてくれました。
とんでもないママです。
by 紅姫のママ (2015-08-01 14:00) 

sakurapapa

紅姫のママさん、こんばんはー。
こちらこそお世話になりました。

そうですね、あっという間に今年の交流会も終わっちゃいましたね。
2日間がなんだかもう夢だったように感じます。

八甲田山、よかったですね。 行きたかったんですけどやっぱり翌日のことを考えると、早めに出ようと思ってしまいました。
自由に走らせられる草むらや、沼? なんだか大自然ですね。
いつか連れて行ってやりたいです。

帰りの時間、速かったんですね。
うちも東京まではとても順調だったんですが、首都高が大渋滞で、さらに横浜の首都高も渋滞で動かず、思わず下に降りて帰って来ました。
渋滞で2時間ロスしましたよ。

来年は、ようやく新しい車で行けそうなので、今から楽しみです。(^^)
by sakurapapa (2015-08-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。