SSブログ

さつきダウン [さつき]

ただでさえ、うっとうしい梅雨の真っただ中、二人揃ってヒート中のさくらとさつき。

ぐたぐたと過ごしています。
さくら
DSC04521.JPG

顔アップ
DSC04524.JPG
目は開いてるけど気だるそうな雰囲気かもし出してます。

さつき
DSC04525.JPG
こちらもヤル気なし。

それでも13日の日曜日、昼間散歩に連れ出すと芝生が刈られたばかりで、とてもきれいになってました。
さくら
DSC04528.JPG

さつき
DSC04529.JPG

DSC04531.JPG


ヒートも出血が少なくなってきて、二人とも軽く済みそうだなと思っていた矢先の火曜日、
さつきがいきなりダウンしました。

朝、部屋に行くと、5枚のトイレトレーすべてにウンチが少しずつしてあります。しかも下痢Pウンチ!
げげっ、これは尋常じゃなさそうだ。
DSC04535.JPG
そもそもさつきは、こんな脱力した格好で横になることはない。

DSC04539.JPG
さくらは元気だけど、さつきはこの通り。

朝ごはんをあげると、さくらは食べます。
DSC04538.JPG
「あたしは食べるわよ」

さつきは突っ伏したまま食べにも来ません。
DSC04536.JPG
チーズや肉を鼻先に持って行っても反応なし。 むむ、これはいよいよ尋常じゃない。
表情も痛みを我慢しているように見えます。


急いで出社後、近くの病院に連れて行ったんだけど、便を持って行かなかったので原因を特定できず。
「下痢が続くようなら便を持ってきてください」と言われて一旦帰社。

さつきは、まだ時々便意をもよおすみたいで、トイレで踏ん張るものの、何も出なくて苦しそうです。
昼を過ぎたころに、ようやくちょっとだけウンチが出たので、それ持って再び病院へ。

検査の結果、「お腹の菌のバランスが崩れています」と言われて、注射2本と整腸薬を処方されました。
う~ん、先生もう少し具体的に説明してくれるといいんだけどなぁと思いつつ、重症ではなさそうなので、
午後は自宅で休ませることに。 

すると夜には食欲が出てきたみたいで、茹でた肉だけ食べました。
フードは口を付けず。 栄養食やミルク、離乳食まで出してやったけど、やっぱり肉だけ。
今朝、部屋に行くと、いつものように飛びついて来たので、元気も戻って来たようで安心しました。
食欲も本調子じゃないけど、だいぶ回復してきたようです。

原因はヒートによるものなのか、他にあるのか分かりませんが、とりあえず安心しました。
週末には青森に行く予定ななんだけど、これなら大丈夫かな?


天気の方が心配な気配の週末、青森に行けますようにポチっと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

紅姫のママ

題名を見て、ドキッ (・・;) として・・・
そうしたら、本当に予感的中(?)でした。

さつきちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。
さつきちゃんの身体も心配ですが、夏の大イベント・・・
よりにもよって…って感じですね。
ヒートだと身体もだるいだろうし、そのせいもあるような気もします。
なにはともあれ、無事(?)元気に交流会を迎えたいものです。

私、ちょっと前、やっと準備完了!しました。
結局、だらだらと今日1日かけて準備をして。
天気予報を毎日見ていますが、また雨の予報ですね (;O;)
ほんと、晴れて欲しいですねぇ~。

ではでは、青森で会えるのを楽しみにしています。
by 紅姫のママ (2014-07-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。