SSブログ

青い森道中記2014 その2 [おでかけ]

<交流会>

さて、20日の昼前に青森のノアール・ケンネルさんに到着したところからの続きです。

ノアール・ケンネルさんは、敷地がこーんなに広いので敷地内では犬たちもフリーでいることができます。
(ほんとは写真より遥かに広い)
DSC04600.JPG

フェンスに囲まれたドッグランもあって、すでにたくさんのワンたちが遊び回っていました。
DSC04604.JPG

お客さんも一緒になって食事の準備をされてましたが、うちは一人で2匹連れているので、
今年もお手伝いしないで待ってるだけ...皆さんすみませんでしたm(__)m

準備ができると交流会の始まりです。
DSC04614.JPG
ここに映っているのはほんの一部の方々で、「今年は人数が多いなぁ」と思って聞いてみたら、
なんと60人くらいの参加者だとのこと。 毎年どんどん増えてきて大盛況です。

食事のメインはバーベキューですが、この時期しかありつけないこれ、そうこれですよっ。
DSC04611.JPG
生ウニ~!
おととし初めてここでいただいて、「今まで食べてたウニはいったい何だったんじゃー」と思うほど
衝撃のウマさ。 でもこちらでは「これが普通」だと聞いて2度びっくりしたものでした。

ビンから出すと、
DSC04616.JPG
またまたすみません、3皿食べてしまいました。


お腹がいっぱいになってくると、それぞれ愛犬の交流会も始まりました。
DSC04619.JPG

さくらとさつきは、親子マウンティングが激しくって、飼主さんたちに笑われてました。
DSC04621.JPG

さくらとさつきはヒート中とあって、男の子にモテモテ。(男子は皆手術済みなので安心)
特にシェルティーのレオンくん、ミディアムプードルのノアくんと仲良くなりました。
DSC04629.JPG

さつきはレオンくんに、さくらはノアくんに気に入られたようで、ずっと追いかけられてました。
追いかけられる方も、まんざらでもないようで、さくらはノアくんとこんな場面も。
DSC04624.JPG

おっと、こっちではりょうまくんがパパさんと
DSC04628.JPG

こちらではボルゾイがブリーダーのTさんと
DSC04641.JPG
でかいなぁ。

ボルゾイともなると、立つと人とおんなじだね。
DSC04642.JPG
走る姿は、犬というよりも「馬」のようでした。

ボルゾイくんたちに挨拶するさくら
DSC04645.JPG


今回の交流会で意外だつたのが、さつきがよそのワンにガウガウしなかったことです。
昨年までは、目が合うだけで突進していってしまったさつきが、おとなしく遊ぶことができました。
少しは成長したのかな? だいぶ遅いけど...


夕方になると、さくらたちはさすがに疲れが出てきたようで、地面に寝そべっています。
DSC04639.JPG

DSC04640.JPG
昨夜は、飼主ともどもほとんど寝てないからねぇ。

というわけで少し早目にお部屋に案内してくださいました。
DSC04650.JPG

夜は、この座敷で「革製チョーカー作り」を体験させてもらいました。
まだマウンティングやってるし...
DSC04654.JPG
前夜に体験済みの紅姫のママさんに教えてもらいながら、途中までやって続きは明朝にというとこで、
今夜はお休みです。 さつきの向こう側がママさん、左の黒いポメが紅姫(べにひめ)ちゃん。

普段、私とさくらたちは別々の部屋で寝ているのですが、ここでは一緒の部屋で泊まれるので、
さくらたちも嬉しかったようで、私に二人してべったりくっついて転がってました。
そして、またもや眠れない夜が始まるのでしたー。  で、続きは次回に。


今日も暑かったですね。 熱中症になどならないように今日も一押しお願いいたしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。