SSブログ

公園はきのこの山? [おでかけ]

すっきりしない天気が、しばらく続いている横浜ですが、散歩には涼しくてちょうどいいので、
毎度おなじみ遺跡公園に行きました。

DSC04840.JPG

先週に引き続き、今日も芝刈り作業中で、芝刈り機の跡がまっすぐな線で残っています。
DSC04842.JPG

ちょっと湿度が高いけど、気持ちいい風が抜けて行きます。
DSC04836.JPG

DSC04837.JPG


芝生の広場から、木陰が多いあたりに来ると...
DSC04853.JPG
芝の中に白いものが点々と見えます。 なんだ?

近づいてみると、なんと「きのこ」が生えてます。
DSC04852.JPG

こっちは大きくなったやつかな?
DSC04854.JPG

曇りや小雨の天気が続いたせいで生えてきたんでしょうか?

一番すごいのがこれ。
DSC04851.JPG
さくらはぜんぜん興味がないようで、まったくの素通り。

先週の散歩では気が付かなかったので、数日でこうなったのかな?
DSC04850.JPG
シイタケに似ていて、なかなかおいしそうなんだけどーー、 さすがにやめておきましょう。


昨夜はスーパームーンが見れたのに、今夜は東京や千葉で豪雨だそうな。 
すっきり秋晴れを願ってポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。