SSブログ

明けまして、おめでとうございまーす! [さくらパパ]

もう松のうちも終わりですが...

皆様、明けましておめでとうございます!

本年も、スローペースになりそうですが、よろしくお願いいたします。

というわけで、我が家にもお正月が無事やってきまして、元旦に私の兄弟が集まりました。
さくらもさつきも、にぎやかさに興奮気味。
DSC05544.JPG

でも、一番気になるのは、もちろん食べ物のニオイ。
DSC05546.JPG
目の毒(いや、鼻の毒?)なので、この後さくらたちは2階に連れて行って、ごはんとなりました。


2日には、町内会の獅子舞がやってきました。 我々消防団が一日かけて町内を先導します。
DSC05552.JPG

DSC05548.JPG
お獅子だけでなく、ひょっとこも踊ります。

さくらたちは、大騒ぎになるので2階で待機。 
それでもお囃子の音を聞いて、さつきが2階でギャンギャン騒いでますが...


3日は、年末から続いていた消防団のお役目もようやくフリーになったので、ゆっくり散歩に出かけました。
この日は、なぜかさつきが上機嫌のようで、ピョコピョコと走り回っていました。
DSC05559.JPG

DSC05560.JPG


6日は、またまた消防団です。 地元の出初式に出席してきました。
20150106144458(1).jpg

DSC05572.JPG
団員さんたちによる演技や、とび職のはしご乗り、中学生の吹奏楽演奏などなど盛りだくさんでした。


そして7日は、仕事の前に短めの散歩です。 
今日も、さつきはニコニコ顔で、よく走り回ってました。
DSC05591.JPG

DSC05587.JPG

さくらは、マイペースで臭いかぎとマーキングに余念がありません。
DSC05589.JPG

DSC05592.JPG

あ、そうそう、写真はないけど年末に連続して2回、さくらとさつきが自宅から脱走してしまいました。
「さすがに、いまさら勝手に出ないだろう」と油断してたら、散歩と勘違いしたさくらが、玄関ドアから
スルーーっと出て行ってしまいました。 さつきもくっついて行っちゃいます。

いつもなら「ストップ」のコマンドで止まるのに、今回は振り返って私が追って来るのを確認しながら、
どんどん行ってしまいます。 どこへ行くのか? 散歩と同じコースなので、行き先は、いつもの遺跡公園
だと見当がついたものの、中年のおっさんの足ではとても追いつけません。

車道も横断して、こっちはヒヤヒヤです。
1回目は、途中で止まって「御用」となりましたが、数日後の2回目は遺跡公園まで行ってしまいました。

2回とも無事でしたが、飼主が油断すると犬の安全がおびやかされることを改めて痛感しました。
コマンドも再入力してます。 それにしてもフリーに走るさくらはうれしそうだったな、 複雑。

と、全然新年らしくない記事でしたが、また今年もよろしくお願いいたします。

ランキングボタンも一押しお願いしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

紅姫のママ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
また交流会でお会いできるのを楽しみにしています。
今年も絶対参加!意気揚々、いまから楽しみです。

さくらちゃん、さつきちゃん、新年早々やってくれましたね^^;(笑)
うれしくって走り回るからこそ、車が怖いですよね。
もしももしも何かあっちゃったら、泣いても悔やみきれないですもんね。
無事捕獲(?)できて、ほんとよかったです。
しつけの大切さを痛感します ←って、紅姫には無理難題!?
by 紅姫のママ (2015-01-08 23:19) 

sakurapapa

紅姫のママさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。  (^^)/

いまさら脱走するとは思ってなかったんですけどねぇ。
普段、出勤時に庭に出しても外に出ることはなかったので油断してましたよ。 年末は散歩が少なかったせいでしょうかね。

1回目の時は、車を止めてしまってキモを冷やしました。住宅街でスピードが出てなかったのが幸いでした。 2回目は車が少ないルートでしたが、いつ車が出てくるか分からずヒヤヒヤでした。

通りがかりの小学生の女の子に笑われてしまいましたが、こっちは必死。 捕まえた時は、ホントにほっとしましたよ。

そして実はその後が大変でした。
捕まえたのはいいけど、急いで追いかけたのでリードを持ってなくて、どうやって2匹連れて帰ろうか? 結局2匹一緒に抱っこすることに。
でも、16キロを抱っこし続けるのはとても無理。 何度も休みながらやっと帰宅しました。 もう、こりごりですわ(+_+)

そんなこんなで、相変わらずドタバタですが、また夏にお会いしましょう!



by sakurapapa (2015-01-09 17:53) 

紅姫のママ

さくらちゃんとさつきちゃんを抱っこ。
笑わせていただきました。

たしかにとっさの時はリードなんて持って行きませんよねぇ~。
必死で追いかけることが優先ですもんね。
よく考えれば、ありがちな話しですが、笑えました。

追いかけまわした後の重労働?
お疲れ様でした。
たった2.5kgしかない紅姫だって、抱っこし続けると腕が痛くなります。
さくらパパさん、筋肉痛になりませんでいたか?(笑)
by 紅姫のママ (2015-01-10 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐクリスマスさくらパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。