SSブログ

予防注射とハールくん [さくらとさつき]

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?
私は、相変わらずバタバタしておりますが、なんとか3日から休暇に入りました。

この時期、犬飼には毎年恒例の「狂犬病の予防接種」の季節ですねー。
うちも先日病院で済ませてきました。

なにやらご病気らしい先客さんがいたので、さくらたちは順番待ちに。
DSC06365のコピー.jpg
さくらは、いつもなぜか診察室に入りたがります。
普通、犬たちは動物病院って、あんまり好きな場所ではないと思うんだけど、
何がいいでしょうかねぇ。

ついに立ちあがって、ぴょんぴょん跳ねながら「入れて入れてっ」と催促。
DSC06371のコピー.jpg
あまりに執着するので、中をガラスごしにのぞいたら、なんと診察台の上にいたのはウサギでした。
物珍しさからか、遊びたかったからか、さくらの好奇心の対象ははウサギだったのでした。

一方のさつきは、すでに病院にビビッて早く帰りたがっている、ごく普通の犬なのでした。

さつきが泣こうがわめこうが、注射と採血からは逃げられず、今年も無事終了しました。
DSC06379のコピー.jpg
会計待ちの二人です。
みなさんはもう終わりましたか?


そして、やっと休暇に入った3日、社員さんちの3姉弟の末っ子、ハル君がトリミングに
来ているというので、冷かしに、いや励ましに行ってきました。

出来上がりのハル君
DSC06395のコピー.jpg
おっ、今回は顔バリしたんだー。

先月のハル君
DSC06311のコピー.jpg

だいぶ雰囲気が変わって、マズルがすっきりしたイケメンに変身してました。

ごほうびのおやつをもらうハル
DSC06396のコピー.jpg

トリミングでもないのに、便乗しておやつをもらうさくらたち。 ご馳走様でした(^^ゞ
DSC06391のコピー.jpg


そのあとは、散歩に繰り出して90分くらい公園めぐり。
DSC06399.JPG

DSC06410.JPG

お天気は最高なんだけど、プードルにはもう暑~い陽気、ちょくちょく水分補給しながらの
散歩となりました。 すぐに昼間の散歩ができない季節になりますね。


次回の更新はまたいつになるか分からないけど、またのぞきにきてください(^^)/
それと、下のランキングボタンを押していただけるとてもうれしいです。
(だいぶランキング落ちちゃったげと...)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。