SSブログ

みんなでトリミング、と仲直り [いぬ友]

GWが明けたと思ったら、もう5月も下旬ですよ。
そしてすぐに夏がやってきて、もうクリスマスは目前! 行き過ぎか (^^ゞ 

毎度のネタですが、さくらとさつきが先週トリミングに行ってきました。
IMG_0094.JPG
お迎えに行くと、トリマーYさんにご褒美をもらってゴキゲンです。 おかわりをねだっているところ。

帰宅後のさくら
DSC06477.JPG

DSC06487.JPG

DSC06497.JPG

DSC06493.JPG
お疲れかと思いきや、相変わらずのハイテンションで、おもちゃを自分で投げて遊んでいます。

一方、さつきは...
DSC06489.JPG
トイレの横の夏掛け(人間用)の上でグッタリ。

DSC06485.JPG
マッサージしてやると気持ち良さそうです、若いのに..。
(右隅に写っているお見苦しいものは大根です。ええ、間違いなく。)


そして、先日社員さんちの3兄弟が珍しく全員そろってやって来ました。
DSC06525.JPG
長女のメイさんと長男のノブくんのトリミングに、末っ子のハルくんも付いてきたのでした。

メイ
DSC06517.JPG
ボサ子

ノブ
DSC06512.JPG
ボサ男

ハル
DSC06514.JPG
スッキリ男前 (でも、あまりの騒ぎにママの足元に退避中)。

こんな場面も
DSC06520.JPG
すぐガウガウのさつきが、今日はいい子? (日によって違うので油断はできない!)

残念ながら、メイ、ノブの出来上がりは、私が来客中だったので写真を撮れず。
せっかく3兄弟そろったんだけどね。 


さて、「仲直り」とは?
以前、犬友のニコ(スタンプー)とトト(トイプー)兄弟に、さつきがガウガウやってしまって、
それ以来来てくれなくなっていたのですが、久しぶりに寄ってくれました。
(ママさんはニコに引っ張られてくるので、ほぼニコの意思)

ニコ
IMG_0105.JPG
でも、ニコはさくらたちをほぼスルーして、うちの社内を探検するのでした。 何が目的なんだろ?

トト
IMG_0103.JPG
シニアだけど、まだまだ元気で、会うたびにフレンドリーになっていく、いいおじいちゃんです。


5月は、にぎやかなことが多かったかな。
でもさらに明日21日、さつきの兄弟のももたとまんさくが遊びに来てくれます。
かなり久しぶりなので、とても楽しみです。 ご報告するのでまた来てくださいね!

最近消防団の仕事も忙しくなってきて、更新も厳しいですが、応援にポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。